闇古戦場向けキャラ編成

闇古戦場なのに闇晶のエレメント集まらなさ過ぎてヤバい【グラブル】

どうも、渋木(@shibukikagehiro)です。

いよいよ闇古戦場ですねー。個人的にはまだ肉集め用の編成は完成していないんですが、一旦現状報告も兼ねて記録しておこうと思います。

メカニック用武器編成
メカニック用
クリュサオル用武器編成
クリュサオル用

キャラはこんな感じ↓

キャラ編成(メカニック・クリュ共通)

安定の水着ゾーイによる闇マグナ背水編成ですね。もはやこれといって言及する点もない。

武器ですが、この状態からアバ杖2本目作成、終末武器4凸、時間と余力があればセレストクロー・マグナの4凸を進める感じです。バハ武器は多分抜いちゃうかな。(Hell用編成はまだ考え中ですが、ハロウィンカリオストロ入れてみようと思ってます)

アバ杖に関しては今月の栄誉交換分で2本目の3凸が完成するのでドロップで2本目が3凸出来たので闇エレさえ集まれば4凸2本完成です。

終末についてはアバターアニマが300個強、マグナアニマが5個あるんですが闇エレさえ集まれば以下略。

セレ爪に至っては闇エレ以下略。

やみえれ。やみぇ。れ。

はあ。

属性エレメント枯渇問題に直面する=結構騎空士として使えるようになってきた証左なのでは???と若干の憧憬と畏怖の思いを抱いていたんですが、いざ当事者になってみると地獄ですねこれ。。。

ディアボロスちゃん、ゼノ武器はもう十分なのでどんどん石を落としてくれ。頼む。友人からのアドバイスでセレスト連戦にも手を付けることにしました(遅い)(怠慢が過ぎた)。

終末4凸とアバ杖2本目だけは何とか間に合わせたいので、最悪ツクヨミ辺りを砕いて足りないエレメントは確保します。最終前の石だからなるべく砕きたくないけど。。

間に合うことを祈ります。それではまた。